徳島でチャーハンと言えばこの店!ボリュームのある炒飯の有名店

徳島市助任橋にある「蓬来」はチャーハンで有名な中華料理店

徳島大学常三島キャンパスから
大通りを挟んだ向かい側のさらに1本奥の通りにあるお店

外観はどこにでもありそうな小さな町の中華料理屋さん

お店はカウンター席と4人掛けテーブル3席にわかれており

壁には近くの小学生が書いたかわいらしいお店紹介のポスターが。

そのどれもがチャーハンがおいしいとすすめてくる。

それもそのはずこちらの店ではほとんどみなさんチャーハンを頼まれます。

それもチャーハンのみ

だってチャーハンだけでお腹いっぱいになっちゃう程のすごいボリューム。

注文時にも必ず普通サイズでよろしいですか?と聞かれちゃいます。

そのチャーハンを例のごとく注文。

普通サイズで注文したのに大盛かと思われる程に皿にてんこ盛りのチャーハン。

そして器の底が深いので更に見た目以上に量がある。

1.5合・・・いや2合くらいはあるのではないでしょうか。

見た目は薄味な感じの印象で玉ねぎと豚肉と人参と卵の至って普通のチャーハン。

食べるとあっさりとしたやさしい味が特徴で添えてある福神漬がまたたまらなく美味しい。

一緒に出てくるスープはラーメンスープで徳島ラーメンの味も堪能出来ちゃいます。

これでお値段630円ですからコスパ最高です。

営業時間が昼と夜の短期営業なのと

[月~土]
11:00~14:00
17:00~21:00

<定休日>日曜日
<電話>088-623-3441

開店しているはずが休みで臨時休業だったりと前を通って開いていたらラッキーって感じで入っちゃう店の一つです。

駐車場は店の前の道路を挟んだ駐車場に3台あります。

ただ開店しているとなるとドット人が押し寄せてくるようで相席や順番待ちなどはよくあります。

その際はやさいい女将がものすごく申訳なさそうに相席でもいいですか?

狭いカウンターでもいいですか?と謝ってくるので

快く了承します。

他にも餃子やラーメンもありますが中々一人では手が付けられないので

家族や友人と来た際には是非他にも食べて欲しいですね。

ビックリフード

チャーハンをもっと腹いっぱいに食べたいひとはこちらの

「城山チャーハン」という
ご飯重量2.1kgのデカ盛りチャーハンにチャレンジしてはいかがでしょう。

お値段:1890円

まだ誰も頼んでいるの見たこと無いので見て見たいです。

どんなサイズなのか実際気になりますし。

お店はこちら↓

リンク先 食べログ:蓬来

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする