平惣徳島店でこびと探しに参加してきた【本屋さん】

平惣店内でこびと探し体験に参加

徳島市にある平惣の本屋さん内でこびとが隠れているのを見つけて10匹(人?)以上見つけたら粗品をくれるっていうので参加してきました。

それに1000円以上こびと関連商品を買うとこびと図鑑の作者である、なばたとしたかさんのサイン会に参加出来るって事で行くしかない。

こびと探し イベント

さっそく店内にポスターありました。

2016年10月1日~10月23日まで開催しているらしいです。

まずはレジに行ってイベントに参加したいと伝えると

お姉さんが用紙を持ってきてくれました。

平惣 こびと探し イベント

それがこれ

お店の中に新しく発見されたコビトが隠れているので探してチェック入れてねって事。

そしてコビトの数え方が人だった分かった。

そりゃ人ですもんね一応。

スポンサーリンク

店内はこびと関連だらけ

こびとって昔は変な生き物の図鑑ってイメージでしたけど

最近のブームはすごいですね。

小さい子どもはいろんなコビトの名前を知っているし結構あちこちでいろんなイベントが開催されているのを見かけます。

こびと 顔出し

平惣の店内にこびとの顔出しがありましたよ。

何年も前からコビトの図鑑ってあるイメージでしたが今年で10周年みたいですね。

こびと図鑑 10周年 顔出し

不細工なコビトが最近愛らしく感じてきています。

こどもが好きだと見かたも変わるもんですね。

こびと探しのイベントに参加

こびと探し イベント 本屋

こびとはこんな感じで隠れています。

子供向けのイベントなので普通に見えているのがほとんどですが中には見つけるのが難しのもありました。

こびと アンパンマン

アンパンマンの顔がコビトに変わっていたりしてます。

これはまだ見つけやすい方です。

本 こびと 隠れる

子供関連の本に隠れているこびと

本の表紙と混ざって見つけるのが難しかった。

ちなみにこの本『だるまさんシリーズ』はおもしろいですよ。

どうせなら全部のこびと見つけようと店内をウロウロ探してもなかなか見つからない隠れ上手なコビトが・・・

大人のコーナーには子供が行かないから除外するとしても

店内広いし。

2階も子供はあぶないから行かないとして。

ってうろうろしてたらようやくこんな裏側で発見!!

隠れ上手 こびと

今回一番見つけにくかった隠れ上手なコビトはこの子に決定。

ある物の裏にありました。

実際にイベントに参加して探してみてください。

おみやげゲット

10人以上見つけたのでチェックシートを持ってまたまたレジに持って行きます。

全部見つけたのでおみやげがランクアップって事もなく10人見つけた時と同じ感じでした。

もらったおみやげはこびとのシールでした。

これも実際にもらってからのおたのしみって事でアップはしないでおこうと思います。

なばたさんのサイン会

ただ、こびと関連商品1000円以上買ったら貰えるサイン会のチケットは満員御礼でもう無くなっていました。

ただこれは平惣徳島店がチケット配布終了なだけで平惣阿南店ではまだ残っているそうです。

もちろん阿南店に行ってきましたよ。

ついでにまたこびと探しのイベントにも参加してきましたw

同じシール2個になっちゃいましたが阿南店はこびとのシールの他に妖怪ウォッチのシールとゴマちゃんのシール・それとひつじのショーンのクリップとポケットティッシュもくれました。

ちょっと豪華なおみやげでした。

これからイベントに参加する人で阿南まで行ける人はちょっと足を延ばして行った方がお得かもしれませんよ。

ちなみに平惣阿南センター店はこちら

サイン会参加したい人は事前連絡してチケットあるか確認した方がいいですよ。

平惣阿南センター店  TEL:0884-24-3111 営業時間:10:00 – 24:00

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする