写真ACの検索回数1日5回制限を無料で何度も利用する裏技

写真ACの検索は「1日5回」までです。を回避する方法

写真AC(photo ac)は無料で簡単に高画質な写真素材をダウンロード出来る事で重宝しています。

ブログをしている人やまたは企業なんかでも写真の使用はアクセス増加やイメージに重要な役割を示しているのですが写真ACでは誰もが納得するようなクオリティーの高い画像が見つかる事があります。

そこで役に立つのが検索窓!

写真AC 検索窓

キーワード検索で欲しい写真の検索ワードを打ち込むのですが、なかなかヒットしない時もあります。

なかなかレアなシーンの写真を探そうとあれこれ検索ワードを打ち込んでもすぐにこんな画面表示が

写真AC 該当する写真がありませんでした

total:0

該当する写真がありませんでした。ページ下部よりリクエストも受け付けております。

検索しまくってたらよく見かける画面表示です。

そんな事をしてたらすぐにあの「×印を持ったもじゃもじゃ男が出てきます」

写真AC 検索は「1日5回」までです。

検索は「1日5回」までです。

何度も検索すう方法を知りたいですか? → はい、知りたいです。

もう何度も見ました(ToT)

まだ1つも写真ダウンロードしてないのに・・・

せめて1日1つくらいはダウンロードしてからにしてよ。

検索回数1日5回はちょっと少なすぎる。

そう思って→はい、知りたいです。を押すと有料会員登録を促すページに。

確かに検索回数無限になりダウンロードの待ち時間もなくなるプレミアム会員は魅力ですが

お金を払ってまでダウンロードしたいほどのヘビーユーザーではないのでちょっと躊躇していました。

そんな中でプレミアム会員にならなくても少しの手間だけで同じように検索できるようになる方法を発見したので紹介します。

スポンサーリンク

YahooやGooglの検索サイトに直接入力

簡単に解決する事ができました。

yahooやGoogl等のポータルサイトの検索窓に直接入力するだけです。

これなら思ったより手間もかかりません。

いちいちカテゴリから1ページ1ページ欲しい写真を探すより、かなりの時短になります。

例でYahooを使って「かわいい猫」の写真をダウンロードしたいとします。

そんな場合は検索窓に直接このように入力します。

写真AC  可愛い猫

コツは検索ワードの頭に「写真AC」と入力し続いて検索したいワードを付け足します。

すると

写真AC 可愛い猫

検索結果の4段目に「かわいい猫」に関する写真|写真素材なら「写真AC」無料(フリー

と検索にヒットします。

リンクページの題名に写真ACと入っているのはすべて写真ACのサイトです。

これを開くと

写真AC かわいい猫

このように写真ACの検索窓に入力して検索したように表示されるようになります。

これは検索は「1日5回」までです。と彼に注意された後からも使えます。

もちろん検索回数が残っている場合に使用しても検索回数が減る事はありません。

この裏技の注意点としては複数ワードに弱い事です。

例をあげますと

「可愛い猫+子猫」で検索したい場合は

写真AC かわいい猫 子猫

「猫」や「子猫」や「生き物」といった検索画面になります。

1つの単語検索では上位に表示されても2語以上を含めると表示されなくなります。

なので検索5回を有効に使いたい場合は

①1つの単語のみで検索したい場合はYahooやGooglと言ったポータルサイトの検索窓を利用する。

②複数の単語検索で写真を探したい場合は写真ACの検索窓を使って検索すると有効に「1日5回」を使える。

ちなみに写真ACの検索窓で先ほどYahooで検索してもでてこなかった複合ワードを検索するとこうなります。

写真AC 可愛い猫 子猫 検索

写真ACのホームページから「可愛い猫 子猫」を入力して検索します。

写真AC 検索

このように写真ACの検索では本家だけあって複合ワードでも簡単にヒットしてくれます。

あたりまえですが・・・

ダウンロード回数はどうしようもない

無料会員で検索回数アップの裏技は先ほどの方法で少しは解決するかと思われますがダウンロード回数の制限だけはどうしようもありません。

無料会員のダウンロード数は、1日に合計20点までとなっています。

今後もしかしたらもっと制限がかかって1日のダウンロード回数も減っていくかもしれません。

1日に沢山写真をダウンロードしたい人は早めにプレミアム会員になるのも一つの手かもしれません。

現在1か月600円程の会員費は他の写真素材サイトから見ても激安です。

それが2018年には1000円近くまで値上がりするらしいです。

今プレミアム会員に加入していれば値上がりは無しみたいなのでよく利用する人は検討してみてはいかがでしょう。

まとめ

1つも写真素材をダウンロードしていないのに写真素材を探しているだけで検索上限に引っかかってそれ以上利用できないのがなんだか残念に思えたのでなんとか利用できる方法を探してみました。

利用者が増えれば増えるほど知名度もあがり写真の素材数も増えてより利用しやすくなってくると思います。

無料でこれだけの素晴らしい素材を提供してもらえるのでこれかも重宝していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする