徳島で自分で出来る手洗い洗車場を発見|ガソリンスタンドのコイン洗車

徳島で手洗い洗車場があるおすすめガソリンスタンド

マイカーを自分で手洗い洗車がしたい。

コイン洗車機を通すと車のボディーに傷が付きそうでちょっと嫌だなぁ。

まだまだ新車で愛着があるのでゆっくり自分で洗車したいけど、マンションやアパート住まいの為に洗車スペースが無い。

そんな自分も含め、悩める洗車大好きっ子の為に見つけました。

自分で出来る洗車場で、待ち時間も無く。ゆっくりマイカー洗車を楽しめる場所。

ENEOS ガソリンスタンド 看板

スポンサーリンク

徳島市沖洲地区にあるガソリンスタンドENEOS

と言っても何処よそれ!?

と思われますので大体の場所としてはマリンピア沖洲やフェリー乗り場、徳島市中央卸売市場の付近でした。

まだわからん??

徳島駅から左の方にずっと行けばあります。

地図はこちら

阿波銀行マリンピア支店を目印にすれば到着するでしょう。

道路挟んで目の前にありましたから。

阿波銀行マリンピア支店の電話番号はTEL:088-664-5588です。

ナビに入れるなら住所は徳島県徳島市北沖洲3丁目付近でしょう。

洗車場の様子

徳島 手洗い 洗車場

周りをパーテーションで囲まれたまさに自分だけの洗車場となっていました。

広々としたスペースで周りを気にせずゆっくり洗車できます。

子供が一緒でも隣の人に水をぶっかけてしまう心配もなさそうです。

徳島 手洗い洗車場

そして洗車場は2か所あるので先客がいても待ち時間もなく使えるでしょう。

こちらは道路に面していて隣にはバス停もあるので上級者用かも。

ピカピカにしている愛車を見せつけたい人にはおすすめです。

徳島 手洗い洗車場 拭き上げスペース

拭き上げスペースもあるので洗車後はこちらの場所でゆっくりワックスがけも出来ます。

洗車方法

手洗い洗車 案内図 表 コイン洗車

初めての方にはご使用方法を確認する事をおすすめします。

①料金を投入。

②洗車コースを選ぶ。

③洗車ガンを握る

④スタートボタンを押す

⑤洗車ガンを車に向けて洗車

⑥洗車が終われば拭き取りスペース車を移動させる。

簡単なのですぐに出来るでしょう。

洗車ガンは強力なのでちょっと面白いです。

洗車コース

洗車コース 手洗い洗車場

料金はこちらの機械に投入します。

お好みの洗車コースを選んでお金を入れましょう。

おすすめ洗車コースがありました。

おすすめ洗車コース 手洗い

水洗車:水洗い5分・・合計5分300円

シャンプー洗車:水洗い1分・シャンプー2分・すすぎ2分・・・合計5分400円

泡ムース洗車(手洗い時間付):水洗い1分・泡ムース15分・手洗い5分・すすぎ2分・・・合計23分500円

超撥水洗車:水洗い1分・シャンプー2分・すすぎ2分・超撥水2分・すすぎ2分・・・合計9分600円

泡ムース+超撥水洗車(手洗い時間付):水洗い1分・泡ムース15分・手洗い5分・すすぎ2分・超撥水2分・すすぎ2分・・・合計27分700円

超撥水:水洗い1分・超撥水2分・すすぎ2分・・・合計5分400円

私のおすすめは泡ムース洗車の500円です。

23分もかかりますが500円でこれだけ出来たらちょっと自動洗車機に通して、シャンプーコースを選ぶのと同じくらいなのでお得です。

洗車ガンを使えば洗車機では落とせない車の下部や泥除け等の部分汚れも落とせて、自分の気になる汚れも落とせるのでお得です。

コイン洗車機を通した後の仕上がりで、『あ~ここまだ汚れてる』とか『ここの汚れは毎回落ちないなぁ』とかがあればこちらの洗車ガンで試してみるのがいいでしょう。

洗車機で届かない場所も洗車ガンなら届いてくれるでしょう。

洗車コース

洗車コースを決めてお金を投入した後はコース横のボタンを押してスタートします。

一時停止したい場合も同じスタートボタンを押します。

洗車ガン

洗車ガン

これが洗車ガンです使った後は元の位置に戻しましょう。

時間に限りがあるので一時停止ボタンを押しながら調整が大切です。

手洗い時間5分は実際短いと感じるでしょう。

洗車ガン 長さ

洗車ガンのホースの長さは十分あるので前後左右、はたまた上下どこでも届くでしょう。

なんだか無性に愛車を洗車をしてあげたくなってきましたね。

この穴場スポットで今度の休みに洗車をしてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする